気づけばアイスホッケーにはまり、日本にいながらANAHEIM Ducksを応援する日々。シーズンに一度は南カリフォルニアに応援に行くようしています。いっそのこと南カリフォルニアに住んでしまいたい!


by giancarlo-emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

梅雨明け

梅雨が明けたとたん気温が30℃超え!!!

朝から暑くて目が覚めるなんて
最悪だ…

今年の夏は、こんな日が続くらしい。

まいったなぁ(-_-;)
[PR]
# by giancarlo-emi | 2010-07-20 22:29

明日は・・・

明日は仕事お休みです。

そう、5月1日に出勤したからです。

休日出勤扱いにしないで、振替にしてくれ!
と会社側からの要望でして…。



さて、明日は何しようかなぁ~。
[PR]
# by giancarlo-emi | 2010-05-11 18:49

4月だというのに
寒い日が続いています。

今日も雨。



先週、友達と花見に行ったのですが
寒かった…

桜も5分咲き
といったとこでしたでしょうか…

昨日は満開でしたが
やっぱ寒かった。

明日は晴れるみたいなので
絶好のお花見日和になりそうです。

気温も高かったらいいですが。


明日、仕事休んじゃおうかなぁ~。
[PR]
# by giancarlo-emi | 2010-04-05 10:32

すっかり春気分

めっきり暖かくなってきました。

私の仕事は午後からなので
陽が高くなってからのお出かけとなります。

なので、春らしい服装で行くのですが
あまり薄着をしていくと
帰りがちょっと寒い。。。

そこで活躍するのが
ストール!

首に巻くだけでかな~り暖かい。

とはいうものの
うまく巻けないので
いっつもグルグルッと巻くだけになってしまう。

すてきな巻き方、知りたいなぁ~。
[PR]
# by giancarlo-emi | 2010-03-18 21:00

ちょっとしたドライブ

毎週末
実家に行き、父と一緒に
母が入院しているリハビリセンターにお見舞いに行くってのが
お決まりのこととなっている。



先週末は
土曜日には、久しぶりに某クラブの集まりに参加したため
日曜日に日帰りすることになった。


いつもは環八をひたすら上り?(大田区方面)
国道1号(通称2国 ニコク)に出るんだけど
この日はお天気もよく、信号もいい感じで青になったので
瀬田の交差点を右折して
二子玉に出て、多摩川沿いを走ってみた
f0063950_15245682.jpg


空が青くて、とっても気持ちいい~~
土手には、ジョギングしている人や
犬と散歩している人
お年寄りが手をつないでいたり
とってもいい感じ。

なんたって
空が広~~~いんだよね!

これって、南カリフォルニアと同じ
気持ちよさだ!!!
f0063950_15254348.jpg

そそ、これこれ。

空を見上げた時に
視界になにもさえぎるものがないんだよね~。

日本とか、空を見上げると
必ず電線とか、ビルとかが視界に入ってきて
なんか、空が狭い感じがしてイヤなんだよね・・・。

でも多摩川の土手も
カリフォルニアの街中も
電線がなくて
空が青くて、気分爽快なのよね~~~~



時間はちょっと余計にかかるけど
たまには、多摩川沿線を通って帰るのもいいねっ
[PR]
# by giancarlo-emi | 2010-01-25 15:26

アウトレット

この3連休に
念願の入間にある、三井アウトレットモールに行ってきました!

目的は、ちょっとかわいいデザインぽいセーターと
ダンナさんのコートをゲットしたいと思って。


到着して一番にお目当てのお店に行ったけど
狙っていたものは安くなっていなくて
セーターもいいのがなかったので
結局買わず終い。

次に狙っていたお店に行き
春過ぎまで着れそうなチュニックワンピをゲット!
ついでに欲しかったデザイン&カラーのスカーフもゲット!
2つ以上買うと、さらに10%OFFだったので
かなりお得でした。

帰り際にコーチのお店に立ち寄ったら
すっごい人!

入口で30%OFFのチケットをもらった。

そして、カジュアルなショルダーバックを発見!
なんと半額になっていた。
さらに30%OFFチケットをもらったので
6万円近くするバックが2万で買えるということなので

衝動買い・・・。


結局自分のものばかり買って
ダンナさんのコートは買わずに帰ってきてしまいました。

というのも
気に行ったものがなかったので・・・

残念。


決してケチではありませんので・・・。
[PR]
# by giancarlo-emi | 2010-01-12 20:45

あ~

今日から仕事。。。。

休み明けの仕事って
なんでこんなに憂鬱なんだろかぁ。

はぁ。
[PR]
# by giancarlo-emi | 2010-01-05 10:34

サイクロン その後

遅れましたが

あけましておめでと~。


毎年だけど
正月は過ぎるのがはやいっ。
もう明日から仕事ですからね・・・


さて、年末に買ったサイクロン掃除機
大活躍でっす。


うちのダンナさん、掃除機をかけるのが楽しみになってます。あはは

掃除機をかけた後に、ゴミがどのくらいとれているのかチェックするのが
日課になっていて
「すげーーーっ、こんなにゴミ取れてるよ!うちってこんなに汚れてるんだ!!!」
と毎回同じことを言っています。


今晩は、おせちとお雑煮を食べきって
日常生活に戻ります。


といっても、昼にカレー食べちゃったんだけどねぇ。
[PR]
# by giancarlo-emi | 2010-01-04 17:46

サイクロン掃除機

先日、急きょ購入した掃除機 

f0063950_14295962.jpg


シャープのサイクロン掃除機!!!
ルンルンでさっそく使ってみた。



うんうん、調子いい~~



が、しばらくすると
腕が痛くなってきた。



そう、重たいのよ、これ。



サイクロンは、重たいらしい。
仕方ないね。


それにしても、ゴミが目にみえて取れているのがわかるのが
恐ろしい~~~。
こんなにも汚れているのね、うちって・・・って感じ。


でもサイクロンで安心して年が越せるわっ。


みなさん
良い年を~!
[PR]
# by giancarlo-emi | 2009-12-31 14:32

あと2日で・・・

今年も残すところ
あと2日ですね。


なぜか、年末になると家電製品が壊れる・・・

今年も掃除機の働きが悪い。

この大事な時にっ!!!


掃除機の先っちょの吸い込み口の
ローラーが回らないの。

だからゴミを吸い込まないの。

何かがおかしいんだよね~。


それだけでストレスだから
思い切って、新しいのを買ったよ!

サイクロン式のやつ。

でもダイソンじゃないよ。

ダイソンって音が大きいんだって。
って家電芸人が言っていた。


うちが購入したのは、シャープので
掃除しながら排気口から空気を除菌してくれる
っていうやつ。

そうそう、ブドウのマークがついているの!

昨日ネットでオーダーして
今日届いたっ!

本当に便利だね。

明日使ってみるので
感想のっけます!

またひとつ、快適な家事ライフを過ごせますぞ。

楽しみ~~~。
[PR]
# by giancarlo-emi | 2009-12-30 00:16